自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年10月3日土曜日

研磨材

午前中の稽古のあと皆さんとランチしてから、TOKYU HANDS へ行った。
皆さんの説明がわかりやすくお上りさんも一番良い道で行けたと思う。

小田急と京王の間を通り抜け、実に楽しい道、カラフルな色が全色揃うんじゃないかというお洒落なバック屋さんや雑貨や洋服の店をウインドーショッピング、サザンテラスから橋を渡り三越のTOKYU HANDS へ楽々たどり着いた。

生まれは東京育ちも東京なのだけど、もともと方向音痴、それでも新宿は、だいぶ慣れた。

高速バスでせっかく東京に行くのだからと、最近あちこちお店も見て歩き、それが楽しみになって、
先日は、気に入ったスリッポンとトートバックも購入してしまった。

そのスリッポンを履いていたら、すかさずOさんにパイソン柄だ~~と見つかった。
最近のフランスのお洒落なファッションの一つにスニーカーやスリッポンやおじさんのような
革靴などヒールじゃないものが人気。

今日みたいなカジュアルな服装でスニーカーも悪くないけどお洒落な感じにするには
どうしてもパイソン柄の靴を探していた。その靴との出会いは、感動でした。
その靴のおかげで今日のプチプラの服装は、とってもお気に入りになった。

そんなわけで、もう秋のお買い物は終了。

荷物が多くなければ、バックもきめたいところだけど、先日のゴルフのスポーツバックは軽くて
着替えを入れてバスの中での暇つぶし本やお稽古のメモ用ルーズリーフや水筒などを入れて持ち歩くのに最高!カラーコーディの色にもピッタリだったし、気に入っています。

さて、ハンズで買いたかったのは、欠けた陶器を金つぎしようと思ったのだけれど、
割れたんじゃないし、けっこう良い値段で、考えてしまった。

そしてぜんぜん違うものが目についた。

以前使っていた、サビトールという消しゴムのような研磨材、それから3Mの様々なさび取などの
研磨製品の数々。

お風呂の蛇口などカルキで光を失っていたけど、その研磨材で帰ってから磨き上げた。
鏡もピッカピカになって、3Mの研磨材がめちゃ優れものだった。

3M   リンクしておきました。ハンズで1枚づつ買える。

それこそ力がいらない。
サビトールは、台所の様々なところを磨くのに最高だから買って来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿