自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年7月31日金曜日

審査

来週の火曜日の夜間のお教室で審査をします。

年月を重ねた方が、チャレンジされます。
でも年月だけでもなく、そこにはある程度成長が感じたい。

奥伝を受ける方には、少しプレッシャーをかけた。

私のかけたプレッシャーに応えようと思われ気が動いた。
ご自宅で稽古され、昨夜の教室にも出てこられた。

それまで、前に出て動いてと言っても、嫌だ嫌だと逃げていたのが、
火曜日も木曜日も逃げずに前に出て動かれた。

気が動いた。

この前向きの姿勢は、とても大切。

甘えて逃げていたことをご自分も認めていて、私に言われたので、
70歳を過ぎていらっしゃるのだけれど、そういうプレッシャーが嫌だったそうですが、
ご主人に見てもらいながらご自宅で稽古したり、
意識が変わられた。

何でも最近ハラスメントという言葉がついちゃって

左前に立っていただくのも稽古ハラスメントだったりして・・・・

強要してないよ。(笑)


では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿