自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年7月3日金曜日

ユープル韮崎で太極拳

今日は、午前中地元のお教室ですが、
夜間7時~8時にユープル韮崎という施設で太極拳教室がはじまります。

全部で9回シリーズ。

生徒さんが集まれば続けたいということです。

簡単でわかりやすくというご希望で、はじめての方だと思うのと、
24式は難しいからと言われたので、9式まででそれから8段錦をばっちりやろうかな
と思っています。

いつもの流れは変えず、不老拳ということで9式までの太極拳です。

1時間の教室、はじめてなので少々緊張しています。

先日の農協の1回だけの1時間よりやりやすいかな。

はじめてなので、今日は早めに行きたいと思います。

韮崎に住んでいる方が来たいとおっしゃる方もいて、行ったら誰もいないと言う事は
なさそう。

プーレさんのプログラム素敵に仕上がりました。
行けなくなったので会長にレターパックで送りました。
でも叔父には、プーレさんのコンサートいっていただきます。
懇親会も出て下さるそうで嬉しい。

明日は、長野へお葬式に向かいます。
寂しいお別れ。
姉の様子も心配です。
甥や姪も早くにお父さんを亡くして可哀想。

生きているといろいろな事があります。

でも、そんなことを乗り越えて、楽しい人生を日々歩むことが大切で、
生き生きと楽しく日々過ごしたい。
いつでも笑顔でいたい。

何歳になっても生命エネルギーに満ちていたい。
というのが目標です。

本部道場の事務局のS先生に『一度話したら、あなたの事を忘れてしまう人はいない』
と先日言われた。良いか悪いかアクが強いらしい。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿