自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年7月10日金曜日

アナベル

アナベルがそろそろ色が変わってきたので、水曜日にコッペに送りました。

早々コッぺが注文に応じてリースを作り始めました。
ラインに送ってくれた写真です。コッペクラフトワークショップでは、これに白い小花を加えていた。
すでに沢山の注文が入って売れ行き好調のようです。


それから私が前に送った花だけでリースを作ったそうです。
ナチュラルなドライのリースが好きな方が買っていかれるそうです。
ドライは、写真写りも悪いからホームページにはブリザードフラワーが主流になるけど、
実際の花のリースは、色落ちも味が出て可愛い。
少しづつ私の家もリースが増えて、自分の送った花たちの色の変化を楽しんで毎日眺めています。


今年の紫陽花は、まだまだもう少し額が乾いてからじゃないと送れない。

今年は、雨が多くて紫陽花の花弁が汚いので、綺麗に乾くか心配ですが、玄関前に雨避けしていた紫陽花は、薄紫が黄緑に変化して、ちょっと綺麗な色です。
早咲きだったので、今日送ります。

昨日トリプル太極拳の日で朝バタバタ更新出来ずすみません。

近所の畑に植えさせていただいた野菜。ゴーヤは、とくに嬉しい。
トマトは、雨避けしてないので割れて強張っている感じです、でもトマトの特等席に座らせて、
食べごろ観察中です。
犬の散歩コースが畑になったり、朝歩いて野菜を取ってきたり出来る。歩いて2分で近いのは便利だけど、まだ土が出来てない。胡瓜は、糠をまいてやらなかったら、早々うどんこ病が出た。
土作りしながら野菜も作ってしまっている。化学肥料を使えば簡単だとは思うけど、
それなら野菜を買えば良いことなので、自己流な肥料となるものをまいて土がそのうち良くなることを期待しています。


それから友人の畑に天気が悪くてなかなか行けない。ジャガイモもらっきょうも土の中に放置している。らっきょうの苗をいただいたので、植えてくるつもりなんだけど、週末もずっと忙しい。ともかく時間を見つけていかないと・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿