自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年7月23日木曜日

パソコン

もう限界が来ている家のパソコン。

電気製品として壊れているとも思えないけれど、
動作が遅く、画像も作った文章などいろいろコピーして
削除して容量を減らすも、変化がほとんどないほど
ウイルスソフトがどんどん更新するしローカルディスクが
一杯。

今月中に電気屋さんに行かないと・・・・

ついつい電気屋さんに足が向かない。

あんまり興味がない。ワクワク感がない。

そうはいっても行かないと・・・

ちゃんとパソコンは、定期的に買い変えないといけないように
ソフト会社の陰謀だとか思ったりするけれど、
逆らえるわけじゃないもんね~。

このパソコン何年使ったんだろう?
8年ぐらいかな?

録画などよほどじゃないと見ることがないので、
まったく興味がなく、テレビも録画機能が地デジの変化から対応してなくて、
テレビが見れるけど、録画が出来なくなったのだけれど、
そのまま放置している。

私、いろんなことに興味があるようだけれど、考えてみると
電化製品は、どうでも良かったりする。

後楽園のオーディオ操作、教わるんだけど、まだ一人でまともに
CDをかけられない。
音が出なかったり、ややこしい。

こういうの実に苦手なんだよね。(笑)
生徒さんが多分呆れてる。
でもねユープルのは、普通のだから大丈夫だった。

こないだYさんが代官山のタワーレコードのオーディオが素晴らしい音で
凄いと言っていたのだけれど、へ~聴きに行きたいとは思うけど、
まあもう少しいろいろ余裕が出来たら考えよう。





2 件のコメント:

  1. どっちを使っているのか知りませんが、ウィンドウズを使っているのなら買い替えは慎重に!

    8年前のパソコンならなら多分XPでしょう。
    これから買い替えると「7」か「8」になります。
    「10」はどうでしょうか。
    「8」は最悪です。
    YMKさんのように必要な時だけパソコンに向かう人は、新しいパソコンのどこを触ったら、以前のパソコンのように動くのか分らない事が沢山出てきます。
    時間に追われてパニクルこと必定です。

    パソコンに詳しいお友達に相談するのが第一です。

    今のパソコンの動きが悪いのなら、外付けハードディスクを付ける方が、
    基本操作が変わらないのでいいと思います。

    XPのサポート終了というので、僕は「8」にしましたが、いまだに使いにくいです。

    旦那とも相談したらと思いますが・・・。

    返信削除
  2. ご心配いただきありがとうございます。

    フェライン理事のOさんがいろいろアドバイスして下さいました。先日買い変えたばかりです。

    先日テレビで今でもワープロを愛用している方のためにワープロ修理の仕事をされている方が出てきていましたが、操作が変わりますからね。

    電気屋さんにも相談して買いかえます。



    返信削除