自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年7月6日月曜日

無念の蛇気かしら

横たわる義理兄の前に座ったら、ものすごいエネルギーが出ていて、
手を合わせるにも、頭がくらくらしてめまいがした。
兄に、もう亡くなってしまったんだよと心で語りかけた。

以前スキー事故で亡くなった兄の友人のフルート奏者が兄を迎えに来て
くれていることを信じて、中村先生来ているでしょう。あの世で楽しくね。
と言いました。

その強烈なエネルギーが少しづつ落ちついて葬儀になったので、ホッとした。

夢の世界のような、現実としてあまり受けとめられず、悲しみが湧かなかった。
4日前に楽しく会話していたので、ひょっこり現れる気がしてならなかった。

姉も心配だけれど、甥が帰ってくれたので、これから姉を支えて頑張ってくれると
思います。

ところでプーレさんのコンサート行けなくて、残念でした。
それにお手伝い出来なかったので、皆さんにご迷惑かけてしまいました。
申し訳なかったです。

ところで韮崎のユープルでの太極拳は、ものすごく大勢の方がいらして、
嬉しい悲鳴でした。

スワイショウがほどほどにしか手が動かせない状況でした。
9式までと思ったけれど、集まったメンバーが若いし元気な方だったので、
24式までやりました。

いつもの他のお教室と同じようにおこないました。

来て下さった方の中に中国人のお母さんと6歳の女の子がいて
飽きずにやっていました。
そのお母さんが終わった後私のところに来て、
先生は中国語が話せますか?とても発音が上手でしたと
言われました。
私、中国語話せませんが、中国人に褒められてしまい
ビックリ!
楊名時先生のCDを聴いたり、慧先生のクラスの方で中国人の
方の発音を聴いたりしているからだと思います。

子供は無理と思っていたけど、大人しい女の子だったので、
大丈夫でした。

ユープル関係者は、とても喜んでいただきました。
皆さん続けて下さると良いな~。


山梨県には、スポーツクラブが沢山あります。
指導者がいれば、どこのスポーツクラブも楊名時健康太極拳の指導者だと
売り込めば是非スタジオレッスンをやって下さいと言われるハズです。
一番の問題は、指導者不足。

指導者としての人材を育てないといけないのですが、
これがなかなか難しい。

私が指導者として、きっかけを作ってくれた友達と後楽園を紹介して下さったこんにゃくおじさんの
たまにこんにゃくおじさんにお会いするとすげーじゃんと言ってくれる。
最近お会いしないけど、元気に後楽園に午前中毎日行ってらっしゃるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿