自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年7月27日月曜日

レターパック

最近、ハマっているのはレターパックです。
青いレターパックは、3センチの厚みしか許されず、
書類を送るだけですが、
赤い方のレターパックは、厚みも重さも入れば大丈夫なぐらい。

北海道の友人に自分の手作りの何かを送るのも、ビニールに入れて
汁さえもれないように入れたら翌日着く。

北海道だから値段があがるような事もなく、夜間ポストに入れば入れても大丈夫。

郵便局やコンビニでこのレターパックは買える。
置いてないコンビニもあるけれど、大きなコンビニならだいたい置いている。

セブンだとこれをナナコカードで買わせてくれるのでナナコポイントも貯まるから
コンビニで買うのがお気に入りです。


はじめは、北海道の友人が、あずきやお豆を4キロつめてきた。
丸丸となったレターパックが届いたのがはじまり。

4キロまで大丈夫で厚みが変わっても良いのです。

これは便利とそれからいつも青と赤のレターパックを家に少し置いておく。

夜間じゃなければ茶封筒で郵便局に持って行けば良いことなんですが、
茶封筒より楽。



0 件のコメント:

コメントを投稿