自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年7月20日月曜日

富士北麓で合宿

今日から1泊で富士北麓で太極拳の合宿に行ってきます。

佐藤佳代子先生の帯の会を慧先生にご紹介していただいて、

毎月月曜日に稽古に行っていますが、帯の会はじめ、佐藤佳代子先生
ファミリーの皆さんと箱根や合宿でお会い出来るのがとても楽しみに
なりました。

箱根でお会いしても皆さん声をかけていただけて、
嬉しいです。

はじめて帯の会には入っていない、火曜日の教室に来て指導もされている方と
埼玉からいらして、私の金曜日の教室に2回参加の方と
ご一緒します。

この富士北麓の合宿だけじゃなく、佳代子先生には多くの気付きを
いただいています。
帯の会に入らせていただけて本当に良かったと思っています。

それでも太極拳は、毎日稽古しなければわからない気付けない事が
沢山あります。
もちろん週に一回でも良い効果もあります。

一生かけて、
呼吸と姿勢と心を一つに大宇宙と小宇宙である自分が一体になって
舞える事できるように、日々稽古していきたいと思います。

自分の教室での稽古は、集中と言う意味が違ってくるけれど、
慧先生や佳代子先生のお教室では、
自分に向き合う事が出来る大切な時間。

一人で動く自宅での集中ともまた違う。

毎回同じに動くということでもなく、足裏の感覚や、身体の感覚が毎日違うし、
午前と午後でも違う。

いずれも気持ち良い。

究極のエクスタシーと言う人がいたけど、わかる気がする。
では、明日の朝、ブログ更新出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿