自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年2月15日金曜日

最近、実に心が充実して安定してきた。

物欲がほとんど無くなり、もちろん必要と思うものは
買うんだけど、買って後悔するような物はまず買わなくなりました。

心が安定すると物欲が抑えられるんだと最近つくづく感じます。

それがまたゆとりにもつながる。


太極拳は、道具も何もないのが良いなと思う。
身体一つどこでも出来る。

ここ一週間の教室で、太極の華をしました。
指導者じゃないと太極の華が何だったか覚えてないんだと
火曜日の教室でやや驚いた。

たまにしかやらなかったから、百花拳より覚えてなかったみたいでした。

十字手、1式9式10式11式23式24式

人に見せるのに短くて良いですよ。
太極拳の美しい動き。

24式は、はじめて見る人には長いって思わせてしまうから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿