自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年2月18日月曜日

空間

本をブックオフに持って行ったので、本棚が一段空きました。
リビングでパソコン操作をしているので、
右の棚は、お客様がきた時に、
パソコンをしまう場所です。
まったく何もない最小限で暮らすのがミニマリストだと思っているかたがいたら、まだ本あるじゃんと思うかもしれません。

好きな物をすべて捨てるのが無理と思う方もいるかもしれないけど、大好きな大切な物を捨てないのもミニマリスト。
まったく管理されてない物がない暮らしを目指します。

三年かけてずいぶん物が減りました。
空間だったり、量が減ることで、楽な暮らしになります。

昨日履かないタイツは捨てました。
色がいろいろありました。
黒、チャコールグレーと肌色の三足あれば十分で新しいストックも三足あります。
毎日洗濯していて、まったく困らなかった。
下着の枚数もすべて数えて管理し始めました。
無駄な買い物しなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿