自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年2月3日日曜日

老眼

いつも使う化粧品を買いに行き旅行の話などをしたりすると
サンプルの化粧水とか洗顔とかメーク落としとかを下さいます。

それは便利で有難いのですが、問題は目です。

若い頃ずっと1.5の視力があったので、仕方がないのですが
老眼で不便を感じています。

どうしても見なくちゃいけない時は老眼鏡をかけます。

そのサンプルをさて洗面所で使おうと思うと
これが化粧水なのかメーク落としなのか字が読めない。

せっかく使おうと思う時に困るので、一度そのような体験をしてから
みっともないけど、化粧水のサンプルには水とマジックで書き
洗顔には洗、メーク落としには落とデカデカと書いておく。
それを小さいジップロックにまたラベルには化粧水と書いて貼り
取り合えず洗面台の収納に縦に置いてあります。

週末に野沢温泉の姉の家に行くときは、小さいジップロックに入った
サンプルを持って行くと足りるのと少し余ります、

太極拳の合宿の時も誰か忘れたりする人いないかなと
余計な心配をして持って行きます。

使い終わりそうになるとまたいただくので、便利でもありますが、
ちょっとたまり過ぎたと思ったら自分の使っているものが無くなったら
このサンプルを買ってくるまで使うようにして買い置きはしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿