自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年2月25日月曜日

やらねばならない

やらねばならないという事に追われている生活はストレスです。

でもなるべくストレスを感じないためにやらねばならないという
事はすぐにやってしまう事にしました。
パソコンで経費も家計簿もつけることにしました。
毎日お金を使う事があれば、すぐにつけます。

3か月に一度経費をつけていたら、時間がかかります。
6か月貯めたら、すごい重荷で半日空けてないと出来ないのです。
それがまた貯まるとますます心が重くなりやらなくちゃならない日を
毎日数えているような状態でした。

書きたくなる家計簿をつけていたら、書く事に慣れて
毎日家計簿を付け続けられるようになりました。
それを紙からエクセルに変えました。
賢いエクセル君はちゃんと計算してくれます。

計算機で計算するという操作が嫌いじゃない。
でも計算してくれるのは、時短ですね。

朝パソコンをつけてメールチェックしてブログを書くというのは
出かけない朝の日課です。
土曜日だけパソコンを開かない日があります。

空間がある事で良い気が沢山入ってくる。

昨日も6袋捨てました。
捨てても捨てても物が出てくる。
何でまあこんなに物を持っていたんだろう。
何が入っているかわからない引き出しがありました。
何が入っているかわからないのだから中身は全部いらないね。
コーヒーミルの機械の下の3つの小さい引き出しの中身はすべて捨てました。
取り合えず何でも突っ込んでいたんだよね。

人が来ると思うととりあえず何でも突っ込んでかくした過去の自分を
見るようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿