自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年2月14日木曜日

今まで200冊以上は自分の本を捨てたと思うけれど、
今日35冊ブックオフに持って行く。
以前捨てたところからまた買った本もあるしさらに捨てようと思う本が見えて来た。

また読み直したい本と置いておきたい本を残している。

でも読みたい本をまた買うから、棚からあふれないようにしたい。
将来的には、小さい本棚一つにして2つの本棚の一つを捨てたい。

子供と主人の本には手を付けないのがルールだと思うので、自分の物だけです。

最近しゃもじを2本捨てた。
5本もあったから、使ってないのに置いてあったから。

いろいろ捨ててわかることは、良く使う物が見えてくる。
まったく使わないでただ何となく置いてあるものがまだ沢山あるという事。
そのまったく使わないものは、少しづつ捨てようと思う。

今から物を減らすと年齢で体力が落ちるとともに片づける必要がなくなっていくから
丁度良いと思う。
年齢を重ねてから片づけようと思っても結構エネルギーが必要だと
思うから、今から物を少しづつ減らしていこうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿