自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年2月1日金曜日

ルーティーン

毎晩、お風呂から出たら、朝洗濯機が終わっているようにタイマーで
セットしていて、起きたら洗濯をまず干すという習慣がいつのまにかついた。

それから朝食の準備とお弁当を作る。

朝ドラを7時15分から見ながら朝食を食べて45分に食事の片づけをして
掃除機をかけるかモップをかけて、トイレ掃除をするのが、
朝からの日課です。

それで8時半にはこのブログを書くようにして、だいたい長くて5分から10分
だから誤字脱字もあったりするけど、書き直しは気になったらあとから、
掃除機をかけている時にパソコンを起動してメールを受信しておく。

メールチェックしたら、返信して太極拳教室に行く準備して出かける。

以前は、物が多くて、まず取り合えず片付かない。
掃除機はなかなか片付かないから1週間に一度だったりして、
思い出しても洗濯をたたむのと食器洗いがめんどくさくてたまらなかった。

今は、家の中に干しているのだけど、朝洗濯機から出して2階に運び干す前に
たたんで片づけてしまい。それから干すから洗濯をたたむので朝時間で終わっている。
夜に乾いていたらしまうこともあるけど。

朝時間がとても有効に使えるようになった。
やはり朝が一番私は元気な時間。

昨日、保健師さんに頼まれた1日限りの教室が午後にあり、
六郷ニードに行って来た。
参加されたおじさまが、太極拳は健康に良いと言われている事がすべて
はいっていますねと感心されて帰られた。
たったの1時間でそんなに感心して下さるほどお伝え出来たのは良かった。
どなたかまた六郷ニードの教室に参加されると良いなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿