自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年10月9日火曜日

野菜

昨日は、午前中、畑に行って草取りしました。

だいたいの草は取りました。

お隣の境界線をだいたいニラと通路ぐらいでわけようと勝手に思っています。

秋野菜を植えたいと思います。

ほったらかしの畑だけれど、それでも少し収穫しました。
白うりは、糠床と味噌漬けにしました。


ネギは、株が育って細いのと太いのと混ざって出てきているのを、一部、肥料を与えて、
植えかえました。ネギは、手間いらずで1年中美味しいネギが収穫出来て、
ありがたいです。(^_-)-☆

畑近くのトマトの販売機にまたトマトが販売されていました。
残り少なかった。大きなトマトを300円で4個買いました。

美味しいトマトです。

ナスは、今日、甘味噌炒めで食べようと思います。(^。^)
この時期ナスが美味しい。

さて、今日は、これからピアノのレッスンです。
(^O^)/

2 件のコメント:

  1. 今朝、畑に行ったらきれいになっていました。頑張っちゃたのね!
    私も少しだけ草取りしました。まだまだです・・・
    今年は、どうも柿が不作?なのか、少ししかなっていません。ちょっとショックです。おまけに色づき始めたのは、鳥が突いてあるの!調度いい食べ頃の柿、収穫できるか心配です。

    返信削除


  2. 交互に沢山収穫できる年とそうでない年が繰り返されるんだよね。

    自然界は、そういうことで野生動物が増えてもまた栄養が不足して、
    数が減り、バランスが取れるんだよね。

    最近富士山周辺の雪が減って、冬に死んでしまうシカが減り、
    周辺のシカが増えてしまって、木の幹の皮をはがして食べたり、牧草を
    食べつくされて、牛を飼っている酪農家が被害を受けてるとテレビで
    見たけど、気候の変化もあるしねえ。



    返信削除