自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年10月12日金曜日

現在の通り沿い

現在の通り沿いは、こんな感じです。
秋の薔薇が咲いています。


ブルフォーユーは色も濃く綺麗です。


昨日の夕方、携帯カメラの撮影です。ハイビスカスも次々咲きます。
暑さに強い植物で、夏からずっと咲いていて、賑やかでした。
かすみがかかったみたいな画像ねえ。意図したわけではまったくありません。
携帯カメラの仕業です。


次々薔薇が咲いています。このピンクは、ステファニードモナコです。

昨日太極拳のお教室のお茶に味噌につけた胡瓜と白うりの漬物を持って行きました。
好評でした。

それで、昨夜は、ぬか漬けを食べました。
漬物好きなんだなあ~。塩分取り過ぎかなあ~。




朝、2階に洗濯物を運びながら、よっこらしょと掛け声かけて階段を登っていて、
ふと亡くなった母を思い出しました。

昔の2階家で洗濯物を運ぶ時、母は、私の良い運動なのよと言いました。

出歩くと3日寝込んだ、虚弱体質の母で、よく目を回して寝てました。
あんな虚弱な母親が、よくもまあ私のような元気な娘を産んだものだと思いました。

鍛えている私が、よっこらしょと洗濯物を持って階段をあがるのだから、
母は重たかったんだろうな~。

母が、あまりに虚弱体質だったので、父は、三姉妹をスポーツをさせ鍛えなくちゃ、
身体が基本だとよく言ってました。

もしかして、私もどこか虚弱な体質を受け継いだかも・・・・・・・・・
なんてわけないね。((+_+))




0 件のコメント:

コメントを投稿