自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年10月23日火曜日

明るく

午前中ピアノのレッスンで、先生に「クリスマス会に間に合わなかったら
私、酔っぱらって弾けませんというか、お食事だけいただいてドタキャンにしますから
よろしくお願いします。」と言ったら先生が、「ドビッシー生誕のお祝いの年で、Kさんしか
ドビッシー弾かないんだから困るわよ~~~。」と言われてしまった。
「うわ~~プレッシャーかけてくれるな~~。」まあ頑張ります。
出来るだけ頑張ります。(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、午後から南アルプス市の後楽園に太極拳指導で行きました。

そうしたら、前のエアロビの先生が、

「私の先生が、虫だって明るいところが好きで、明るいところに寄ってくるんだからさあ~
指導なんて難しく考えないで、明るくしとけば良いのよ~。と言われたんだよ。
だからさ~指導者は、明るきゃいいんだよ。」と若い指導者に話していて

「ねえ、先生!」と私に同意を求めた。

「それにさ~~、はじめは物静かな先生が良いかと興味を持つかもしれないけど、
2回3回と暗いとさ~~寄りたくなくなるじゃんね~。ねえ先生。」

「だからさ~~明るいのが一番だよねえ。」と言うので、

私は、「なるほど!勉強になりました。今日来て良かったな~。
虫だって明るいところに寄るわけね。だから指導は、明るい方が良いんだね~。」
と言うと

「そうさ~明るいのが良いに決まってるじゃんけ~。」
と言ってました。


それから、今日の太極拳の指導に入った私。
しかし真面目に指導しました。

慧先生が、真剣に指導されているんだもの。
私もと思うのだけど、ぜんぜん面白くなく真剣なところと思うのに、生徒さんが爆笑して
笑いが止まらない。

「ねえ、今のそんなに面白いところじゃないんだけど。。。」と言うとまた笑う。

カッコよく指導しているつもりなんだけど、
どうもねえ~。最近ますますお笑い系みたい。

まあいいや。

明るいところに虫も寄るし・・・・・・・・・・指導者は、明るくなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿