自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年10月2日火曜日

イタリアモーツァルト紀行 その6

そろそろイタリア・モーツァルト紀行も終わりに近づきました。

5日目に、ロヴェレートを発ってバトヴァ観光をしました。
サンタントニオ教会やスクローニヴェーニ礼拝堂などを見ました。

徒歩で廻ったので、ランチに向かうのには、徒歩に疲れた組は、タクシーで
お店に向かいました。
バトヴァの町には、お洒落なお店があり、時間があったら、店を見て買い物したかったのですが、
とにかくどんどん歩きました。

歩いていたら、こんな高いところにアリッサムとアイビーゼラニウムが植わっていました。
高所にホースを伸ばして給水する車が町をめぐり水やりするそうです。


街頭に円形が半分になっているプランターが取り付けてあります。
メインの通りだけですが、とても綺麗でした。


庭というものがないために、園芸好きは、ベランダで花を鉢で育てているみたいです。



日本よりすごく色が鮮やかに見え、
礼拝堂の花壇には綺麗に薔薇が植えられていました。
一重の薔薇が植えられていて、強健な種類なのでしょう。
この薔薇は、あちこち多く見られました。


ランチを食べたお店でお店の人と写真を写してもらいました。
ウエストには、内側にベストを着てパスポートやカードや現金を入れています。
おじさんに負けてないお腹なのは、そのせいですからね。(^。^)

治安が悪いと思ったので、とにかく肌身離さずパスポートやカードを持って歩きました。
現金も分散して持ちました。
デジカメを出してポーチのふたが空いたままですねえ。(^^ゞ
厳重に気をつけたせいか、盗難にあいませんでした。
皆さんも誰も盗難に合わずに無事に帰れて本当に良かった。

しっかり腰に腕を回すお店のおじさん。
普通なんでしょうね~イタリアの男性は。。。

毎回食べきれない量のランチでした。(@_@;)


でもまあねえ、それほどダイエットしなくちゃと思ってないんですよ。
最近、小太りこそが長生きという本が出たね。
昨日電車に宣伝が貼ってありましたよ。

少々脂肪もないと体力がない感じね。

どちらかというと脂肪がついている人の方が、パワフルで元気な友人が多いね。

何事もほどほどが良いねえ。
元気が一番ですねえ。




0 件のコメント:

コメントを投稿