自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年10月1日月曜日

台風

台風の被害はというと

鉢が、隣の溝に落ちてハマりこんでいたのと、モーツァルトというつる薔薇が、
アーチから外れて、道に倒れていました。

朝になってからひもで縛って元に戻しました。

今日は、暑いね~~。
今日から冬服の高校生。
気温で柔軟な対応をしてくれればよいと思うのだけれど・・・

今年、あっという間にもう10月。
何だか早いね~。

今日は、午後から本部道場で太極拳の稽古があり、東京に行ってきます。

高速バスで、昼ごろ出かけます。

昨日は、午前中に畑の草取り。畑の友人に会ったら、葡萄を食べさせてくれました。(^_-)-☆
畑に来る時、必ず何か食べ物を持っているなあ~。(^。^)いつも何かいただく気がする。

土が良い感じになりました。石灰と肥料を混ぜて少し耕しておきました。
ニンニクを植えようと思います。

午前の遅い時間に行ったので、暑くて、帰ってシャワーを浴びても
なかなか汗がひかなかった。

午後、モナリザ店の友人お姉さんのお店に久しぶりに顔を出しに行きました。
いろいろお姉さんも大変でした。49日が終わるまで、まだ大変そう。
早川のご実家にイノシシが来るらしい。庭がイノシシに荒らされているそうで、
イノシシが好物のミミズを食べにくるそうです。

イノシシってミミズが好物だったんですね。

普通にシカとかイノシシとかいるんですね。
クマはいないのかな?


2 件のコメント:

  1. ああ~私も、モナリザ姉さんのところに行きたいと思いながら・・・近日中に行って、ゆっくりと話をしたいな!
    農作業はお腹がすくので食べ物、飲み物は持って行きますよ!あの時お煎餅も持っていたけど、親心で出さなかったんです(エヘヘ)

    返信削除
  2. ハハハ。さすがcloverさま。

    モナリザ姉さんも良かったらコメント書き込みしてくれたら良いなあ~。
    ご主人でも良いですよ~。

    返信削除