自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年12月28日水曜日

レディー・ガガ さんと モーツァルト

テレビでインタビューを受けていたレディー・ガガさんが子供の頃の話をしていて、
ピアノを4歳から習い、ベートーベン、モーツァルトも大好きだったと語っていました。
彼女のピアノの話に出て来たのは、古典の作曲家で、それもモーツァルトと聴いて、
親近感がわきました。
 
フェラインの会員の方で、毎回楽しいメールをいただく方からこんなメールが来ました。
一部紹介します。
モーツァルトばかりじゃなく、たまに気分転換にどうかとユーチューブのHPアドレスを
張り付けてくれます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
2011年米国MTVビデオアワード(アウォードaward)では女性陣が大活躍なのが印象的でした。
まず、レディー・ガガはリージェントスタイルの男装で現れピアノを弾きながら歌い、
クイーンのブライアン・メイの見事なエレキ演奏とともに始まりました。
 
ケイティー・ペリー、ブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、アデルと女性の受賞が集中しました。
ユーチューブのアクセス件数も数千万人から一億人を超えるものもあり驚くばかりです。
 
23歳のアデルから30歳のビヨンセまで若手ぞろいです。
もっとも、モーツァルトはこの年代で大活躍していました。
 
自作自演のレディー・ガガとアデルに注目しております。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
という内容でした。
エネルギッシュでとても楽しいものばかりです。
 
モーツァルトが生きている時代は、クラシックなどと言われたわけじゃないし、
当時は、時代の先端の音楽だったと思います。
 
きっと当時のモーツァルトもエネルギッシュな若者だったに違いありません。
 
私も来年、さらなるパワーを身につけて元気に飛び歩きたいです。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿