自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年12月15日木曜日

サラブレッドの馬糞たい肥

先日、高根のお料理教室に伺った時、高根のJマートに寄りました。
このホームセンターには驚きました。
ホームセンターでは、見たこともないほどの規模です。
ガーデニング用品もペット用品も驚くほど沢山ありました。

教えていただいていた、馬糞たい肥。
これがとても良いとは、以前クリスマスローズを育てている方から教えていただいていましたが、
見たことがなかった。

Jマートには、サラブレッドの馬糞たい肥が置いてありました。
臭くないと聞いていたのですが、今年の薔薇の植え替えは、もう終えてしまったので、
どうしようかと、封を切り中身を見たら、なんとまあほかほかの稲わらのようなもの。

生の稲わらよりも柔らかくほわほわした感じで、本当に臭くない。
霜よけに、鉢や庭にまきました。

すっかり馬糞たい肥ファンになりました。
(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿