自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年12月20日火曜日

フィノッキオ

掲示板に載せていたイタリア野菜の名前、検索サイトで調べたらわかりました。
フィノッキオでした。
魚料理の匂い消しに葉の部分は使うらしい。
下の茎は、マリネなどやはり生で食べるらしい。

とても甘く香りが強く、そんなにムシャムシャ沢山食べにくかった。

でもはじめて食べた味です。

もしかして、セロリがとても好きな私は、食べ慣れるとハマるのかな?と
思いました。


皆さん食べたことありますか?

さて今日は、これから今年最後のピアノのレッスンと後楽園スポーツジムの今年最後の太極拳教室です。

1 件のコメント:

  1. ブログ右にアップしてある発表会衣装とクリスマス会の写真、どちらもたいして体重は変わらないのに、写真って恐ろしくデブにも写るねえ。身体の向きかな衣装かな?
    それともカメラマンの腕かな?
    これからは、身体を右前に横にむけようと思うのでした。
    (*^。^*)

    返信削除