自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年12月13日火曜日

干し柿

昨日は、朝ドラ糸子ちゃんの出産シーンで、少々ハメを外しました。
究極のエクスタシーの反響が大きくて驚きました。

まあ皆さん色々聞きたいこともあるようですが、小説の世界のように、想像力をふくらませ、
楽しんで下さい。
とことん言わないところが、良いんです。秘密が人間を磨きます。アハハ

さて、以前、干した画像をアップした干し柿がそろそろ美味しそうになってきました。

一つためしに食べてみようかなあ~。柿をくれた友人に聞いたら、彼女は、もう少し干した方が好きだからもう少し干すと言ってました。

今日、父のお兄さんが亡くなったと連絡がありました。
詳しいことがわかったら東京に行くことになりそうです。

今日は、ピアノのレッスンに太極拳ダブルヘッダー、充実した一日です。
漬物に漬けようと白菜を干してあります。
少し良く干したほうが、私としては、甘くなる気がしていつもわりとよく干します。
友人は、一日干しただけで、あっという間に漬けてしまいます。
どっちが美味しいんでしょうか?

私の漬けた白菜は、ご近所で喜ばれるので、上手に漬かっているんでしょう。
東京では、上手く漬けられませんでした。気温が高いんです。
やっぱり氷点下になるから美味しく漬けられるんだと思います。
北側の外で漬けます。塩も昆布も唐辛子も適当です。
二度漬けする方もおおいいけど、私、一度だけど、まあ美味しく食べれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿