自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年12月2日金曜日

人生って不思議ですね。
ひょんなことから、太極拳をはじめたのは、平成14年。
当時ママさんバレーやミニバスケットボールの指導など、体育会系主婦は、
スポーツ三昧の日々でした。

ミニバスの保護者だった望月先生が試合の応援に来て、
スポーツとはちょっと違い太極拳は奥が深いからKコーチやってみて下さい。
と勧められ、好奇心から何となくはじめた太極拳。

はじめは、バレーボールのアタックの威力やジャンプ力が増して、インナーマッスルなんて
言葉は、当時知りませんでしたが、お~~太極拳をしたら、バレーボールが上達したなどと
思っていました。

娘が病気になり、病院で、運動不足や精神的に辛い時、何となく続けていた太極拳、
一人で出来るようになっていたので、病院が休みの時は、ロビーで、
娘がお風呂に入っている時にお風呂の外で、と気分転換に行っていました。
精神的に落ち込んでも、太極拳とモーツァルトの曲が、私を支えてくれました。

色々なことがあって、モーツァルトフェラインに入り、ピアノを習い声楽を習い
故大堀先生との出会い。
太極拳が精神的支えとなり、大きく人生が変って来ました。

欲張りな私は、一つのことだけに方向性を見極められず、
モーツァルト、ピアノ、声楽、太極拳、ガーデニング、主婦、母親、七つの顔で
生きています。

主軸は、しっかり。楽しく生きる。
今を精一杯生きる。目の前の人に全力投球。

自分を愛せないなら人は愛せない。
テーマは愛でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿