自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年2月28日水曜日

近所にスーパーが出来ました

大変ローカルな情報で申し訳ないのですが、南アルプス通りの東冷間の交差点に
いちやまマートというスーパーが出来ました。
自宅から1キロ未満にいちやまマートが出来てとても嬉しい。

山梨医大の近くのいちやまマートと同じ系列のイツモアというスーパーに
よく買い物に行っていたので、ここの場所だとあちこち太極拳教室の移動の後で
帰りに寄る事が出来て、便利になりました。

私の時間の都合がつく日が、月曜日と火曜日で、
日曜日はいろいろイベントが入る事も多くて
用事や買い物を月曜日や火曜日に行くことにしていたのですが、
時間の余裕がある日は、貴重で普段出来ない事に時間を使いたいと思っていました。

わざわざ買い物に行く時間がなかなか面倒でしたが、
太極拳のお教室の帰りに寄るのに大変便利になりました。

オープンからすごい混雑で、2日たってから行ってみたけど、
とにかくすごい人でした。

早く落ち着いて欲しいところです。

山梨中銀のキャッシュコーナーもあるし、お隣に4月には県内最大のユニクロが
オープンして、さらに便利になります。

今まで東冷間交差点には右折信号がなく、直進の車が黄色になっても止まらず、
右折して自宅に帰る時に、不便でしたが、スーパーが出来たと同時に右折信号が出来て、
そうじゃないと無理だよねと思っていたので、右折も便利になりました。

自宅の隣の持ち主が、親切なお隣の社長さんになり、やたらに高くて嫌だったお隣との
ブロック塀も取りのぞく許可もして下さって、嬉しいです。
今年中には、取ってしまい、フェンスにしてツル薔薇を植えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿