自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年2月11日日曜日

早朝太極拳

今朝は、早朝太極拳でした。
先月は、本当に寒かったけれど、動いたら気持ち良かった。

今日は、驚くほど春を感じる事が出来ました。
一雨ごとに春に近づいているんだなあと思いました。

雨上がりで霧が出てとても幻想的な押原公園でした。

霧で富士山も見えませんでしたが、なんとも心地よいのです。

心息動を一致を意識して動く心地よさがたまりません。
少ない人数でしたが、外で行う太極拳は、宇宙と一体になる感覚に
より近づきます。

身体に陽気が満ち溢れて邪気を寄せ付けない。

人は、みんな幸せになるようにと宇宙が見守ってくれている。
生きていればいろいろな事が起こるけれど、
どう受け止めるか、そういう人生を生まれる前に選んで生まれて来た。
自分で乗り越えられない苦しみはない。

幸せはいつも自分の中にある。

不幸が好きな人がいる。多分修行中なんだろうと思う。

みんな幸せになるために生まれてきたんだから、
幸せが苦労の先にあると思わないで、苦労の先には苦労がある。

幸せは、今ここにある事に気が付くと人生薔薇色。



0 件のコメント:

コメントを投稿