自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年2月22日木曜日

合唱

一年間練習を指導されていたS先生のお母さんが怪我で入院
され代行されるI先生が昨夜一年ぶりに来て下さいました。

久々のI先生の指揮、皆さんの1年間の上達に驚いて下さり、
S先生の選んだ2曲をS先生らしい良い曲ですねと言って、
今まで合わせようと決めていなかったところの言葉のはじめの言葉
を合わせましょうと指導されました。

絶対合わせる場所と言うのはすでに決めていて、お互いパートでも他のパートでも
全体で合わせる気持ちでずいぶんと練習してきましたが、ここなの?と言うところでしたが、
不思議な事に、私たちが合わせなくてはいけないところなのに2か所イマイチの場所が
I先生の選んだところを意識するとぴたっと合って来た。

また合いにくいところの指揮が実にわかりやすく全員がぴたっと
合って驚いた。

今までS先生の指導で皆さんが一生懸命練習していたため、修正にすぐに全員が対応出来て
昨夜、すごいと思ってしまった。

当日もI先生の指揮でS先生が来れなくて残念ですが、
メンバーも増えた事をとても喜んでいただいて、
楽しく息を合わせて歌える事の喜びを感じた昨夜でした。

最後の2回の練習と本番にどれだけS先生が参加したかったかと思うと
お気の毒で仕方がありません。

私たちの合唱団に入りたい方いつでも募集中です。
甲府中央公民館と甲府東公民館で練習しています。
水曜日夜8時から9時半、月3回です。本番近くは4回練習したりしています。
城南混声合唱団。
女性も男性も募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿