自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年2月7日水曜日

ストレッチア

今年のストレッチアは、実によく咲いています。花が9本も立ち上がりました。

 デンドロさんも咲き始めが揃わなかったけど、今は、満開に咲きました。

デンドロさんは、土は軽石にして春から夏から秋まで、毎日夕方ジャブジャブ水やりして
咲いてくれるから楽です。
リビングは、植物公園のようでマイナスイオンが一杯で気持ちがゆったりします。

春が待ち遠しいですね。
今年は、寒すぎです。

神田道場の稽古で新人さんと出会い、
私のブログとYouTubeを見て下さっていてビックリ😍⤴⤴

佳代子先生に、私の事を知っている人でしたと言ったら、かさちゃん有名人だからですって❗ビックリしました。

太極拳を楽しい気持ち良いとウキウキした日々を過ごしているだけなのです。努力とか一生懸命とか頑張っている感覚がない。どっちかと言ったら、好奇心のみで、今日は、ゆーぷるから道場破り(笑)ニードの教室にも参加される方がいて、
楽しい。皆さんも私の教室にあちこち梯子しませんか。(笑)
 
 
少し前ですが、ちょうど24式太極拳が終わる時にピコピコと音がなった。
ついに私は、ウルトラマンのように宇宙に呼ばれたのかと思った。
誰かの携帯音でした。
 
思わず生徒さんに言ったらお教室で笑いが。。。
 
そりゃーマナーモードとか電源を切るとかあるとは思うけど、
忘れるってことも人間だれしもあるし、カリカリした気分にならないところが
不思議な楊名時太極拳の楽しいところですよ。
それに本当にそんな気になったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿