自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年3月1日木曜日

箱根合宿

今日は、進先生の講義で紹介された箱根合宿に参加します。
進先生は、技術解説をされるという事です。
楊名時太極拳の指導は、竹石和代先生と島原和子先生のご指導です。
橋口先生のお弟子さんのご指導でリニューアルスタートされた合宿だそうです。

楊名時太極拳箱根合宿 朝日カルチャーセンター新宿

5月の連休明けにいつも参加している箱根合宿とは違う朝日カルチャーセンター
の合宿です。

違う先生からのご指導は、また何か違う事が学べるかもしれないと思い、
はじめて参加してみようと思いました。

橋口先生もご参加されると伺い、是非にと思いました。

今までお教室をお休みする事がなかなか出来なくて、
こういう合宿に参加できなかったのですが、代行の先生が育って
下さり、お任せするお教室はお任せして、お休みするお教室は
お休みをいただいての参加です。

お任せすることがまた、代行の先生たちの経験になるのだと
思って、今まで一人突っ走って来ましたが、
今回お任せした事で生徒さんたちの反応や本人の感想など
楽しみになりました。

天候がいまいちでこれから10時過ぎに車で箱根まで行きますが、
今は風もなく穏やかな雨ですが、進先生が外で稽古すると
おっしゃっていたけど、今日は、無理でしょう。(笑)
では行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿