自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年2月23日金曜日

4月から

4月から新しい太極拳教室が増えたり、また今の体制が良い方向に変わったりという
変化があります。

自分の意志とは違うところで流れが出来て、その流れに乗っかって
いかないといけないなと思う。湧き上がるように色々な流れが出来てくる。

それもどれも楽しい方向なので、新たな出会いもあるでしょうしワクワクします。

それに伴い、私は、はじめて今年3月の楊進先生の朝日カルチャーの合宿に参加します。
楊名時太極拳のご指導は、楊名時太極拳の指導者で進先生は、理論を担当される
時間があるという事で、1式から4式までの基本を見つめなおして、
また、H先生もご参加と伺っていて、以前はH先生が指導を担当されていた
合宿です。H先生に習った指導の方が指導されると伺い、行ってみようと思いました。

最近の私は、言葉に対してとても興味があります。
はじめて教わる指導者からの新たな言葉は、また違う意味で
楽しみです。

3月の1日と2日のお教室を代行して下さる生徒にお任せしたり、
またお休みしたお教室もあります。

自分が良い指導者に育っていきたいと思う気持ちは、
自分から動いて学んでいくことだと思っています。
毎年続けて合宿に参加するかわかりませんが、
取り合えず今回、初参加してみます。
少々費用が高い。(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿