自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年2月9日金曜日

中学生の女の子二人

午後の太極拳の教室から帰ってきたら、家の前で中学生の女の子二人が
制服姿で立ち話している。

いつもは私が車を停めようとする場所で立ち話している。

この寒いのに今日は、西側のところで家の脇にしゃがみこんで話をしている。

見るにみかねて、家に入って、紅茶を入れてあげるからと
言ったら、ありがとうございます。大丈夫ですと断って来た。

どこの家の女の子かわからない。

そりゃ遠慮するよねと思ったので、紙コップにスウェーデンの紅茶を入れて
クッキーを持って渡してきた。

ありがとうございます。と受け取った。

それにしても1時間以上、まだ楽しそうな笑い声で話続けている。
中学生には、寒いと感じない楽しい時間なんだろうと思いながら、
おせっかいなおばさんは、心配する。
冷やさない方が良いのだけど。。。

私がおじさんだったらヤバイ。こんな時に女で良かったと思う。
おせっかいな事をしてもヤバくはない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿