自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年1月1日金曜日

新年あけましておめでとうございます

息子たちが東京から帰ってきて、大忙しでした。
食べる食べる。

いただいたそば粉は、レシピ通り作りました。
ケーキ作りの技が使えて、結構上手に出来ました。
ず~とこねて。大変でした。

31日のお昼に食べました。なかなか美味しかった。
ゆで時間が心配で、何回もつまんで食べながら茹でました。

 
ゆずゆべしをベランダから外して切って食べてみました。
ブログ読んでいただいている方は覚えているでしょうか?
蒸してから1か月たちました。

 
味噌も乾燥して、包丁でスライスして切って食べました。大人の味です。
ちょ~スローフードです。

暮れにはお蕎麦だけじゃなくピザにスパゲティー、カレーも2種類大量に作りましたが、
すべて完食。

それでも息子たちが「上手い!これだ~!この味!」と騒いだのは、
なんと私の糠漬けでした。(笑)


2 件のコメント:

  1. いろいろ作ったね!
    美味しいって食べてくれる人がいると張り合いで作っちゃうよね!
    この蕎麦はプロ並み、さすが切る名人と思いました。私だったら太さがまばらな田舎そばだな。

    返信削除
  2. ありがとう。
    次回からは、でもお蕎麦は買いたい。(笑)

    返信削除