自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年1月27日水曜日

シャネルの口紅

好きな物③シャネルの口紅 
色番号まで気に入っている。

結局ここ5年は、口紅は、
シャネルに落ち着いた。
特にカラーコーディネートを表参道で受けてからは、
ブレなくなった。



カラーコーディネーターに自分に似合う化粧品の色を選んで
もらった中にあった私の好きな色の口紅は、以前から決まっていて、
それが日本のメーカーには無い色。

口紅は自分で似合う色が
わかっていたんだなと思った。

その時に自分で持っていた口紅5色の中で
もう一つ選んでくれた色は、
しばらく使ったけれどやはりあまり気に入らない。

好きだったのはイタリア旅行に行った数年前免税店で購入した
シャネルの口紅。この色は、お気に入りだった。

結局その前に使っていた国産メーカーの口紅の色が
廃版となりなくなった。

国産メーカーに無いということは、どうやらあまり
皆さんがつけない色らしい。

洋服に合わせて口紅の色を
変えてみる、などという事もなくなって、
カラーコーディネートを受けてからしなくなった。

好きな色1本だけ。チークも似合う色に決めてしまった。
持っていた4本の使いかけの口紅、全部処分した。

化粧品売り場でも悩まなくて良い。
すごくシンプルになって、気持ちが一番すっきりして、
無駄な買い物をしなくなった。

この好きな物を100選ぶ作業、結構良いかも、
自分軸が出来る気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿