自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年1月29日金曜日

LOPCHUの紅茶 堂島の紅茶

好きな物⑤

LOPUCHUの紅茶

フェラインのおばさまのお友達が個人輸入している。
毎年10箱分けていただいて、欲しいという方にも
差し上げていた。個人輸入するととても安かった。
500g入っていて使い勝手が良く、
缶にあけて使っている。

この紅茶は、奥深い味わいでストレートティーでもとても美味しく
またミルクティーにしても美味しい。

でも個人輸入をやめてしなったらしくなかなか手に入りにくくなった。
来年以降微妙。

 
 LOPCHUを知る前から購入しているのは、堂島の紅茶。


以前から私が購入していた堂島のブレックファストティーが子供たちはLOPUCHYより好きだと言う。

堂島の紅茶
種類は、豊富で紅茶の老舗。

私は、ストレートで飲むときには、三月ごろからファーストフラッシュダージリンを飲む。
夏からは、なぜかファーストフラッシュが美味しく感じられなくなり、
オータムダージリンがセカンドダージリンに代わる。
ニリギリやシッキム、いろいろ買ってみたけど、
最近は、ブレックファストとファーストフラッシュとオウタムフラッシュに
落ち着いてる。

毎朝紅茶を飲む習慣が長年続いている。

息子たちがいるとコーヒーも入れていたけど、
今は、お客さんか自分がのんびりしたい時に午後入れて飲む。

0 件のコメント:

コメントを投稿