自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年1月25日月曜日

一保堂のほうじ茶

先日バスを待っている時間で新宿青山の上の階にあるブックオフ
で本を見ていた。バスで読もうと何気なく購入した自分「整理術」という本。

整理整頓が永遠のテーマの私には、そういう内容かと思って購入した。
バスの時間まで10分しかなかったのであまり中を見ないで手にとった。

バスの中で読んでいたら、自分の好きな物を100に絞るという作業をした著者が
好きな物を一つ一つ写真とともに紹介している本だった。

面白いなと思って、ブログで一つ一つ私も好きな物を紹介しようかと
アイディアをいただいた。

書くことが見つからないという日があるから。(笑)

さて 好きな物①

一保堂の極上ほうじ茶。

以前から飲んでいたほうじ茶だったんだけど、しばらく買わず、スーパーなどで
ほうじ茶を買って一保堂のほうじ茶の缶に入れて飲んでいた。
最近は他に万能茶というお料理の先生の所で購入した熊本のお茶を飲んでいた。

あまりにもこの一保堂の缶が汚れたので、久しぶりに一保堂で新しい缶入りと
詰め替えようのほうじ茶を購入した。



缶をあけて香りが違う。
飲んで味が全然違う。

そうだった、私の好きなほうじ茶は、やはりこの味。
この香り。

それから、家に帰ると一保堂の極上ほうじ茶を飲んでいる。

ホッとする。美味しい。

先日世田谷の実家に泊まり姉に言ったら、下北沢のお店で焙じているほうじ茶が美味しいよ
などと言われたけれど、もうブレない事にした。

やっぱりほうじ茶は一保堂のほうじ茶が好き。
夕食で飲むお茶は、これ!

もう万能茶買わない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿