自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年1月4日月曜日

適当

適当=楽しむ=力を抜く=頑張らない=リラックス=良いかげん

これすべての物事にあてはまるように思える。
イコールで結んだけど。

人間関係も芸術もスポーツも料理も掃除も家事も子育ても
親戚付き合いもガーデニングも仕事も

だけれど、そこにいくまでには、回数だったり努力だったり
時間だったり知識だったと努力が必要なんだけれど、
最終的には、適当なところに落ち着く。

この抜けた気楽な感じが、一番結果が良いように思う。

料理もあんまり頑張って作ったものが美味しいと限らないところが
面白いところ。
驚くほど調味料がいろいろ入ったものより素材の味が引き立つ
程度が一番おいしかったりする。

それまでの努力と経験に裏付けされた適当が一番だね。(笑)
適当だと心が自由になる。













0 件のコメント:

コメントを投稿