自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年1月14日木曜日

同級生

同級生の一人が、離婚、子供を捨て、その後
精神病院に入退院を繰り返している。

多分、同級生で連絡を取っている友達は、私一人かもしれない。
35年の付き合い。

以前は、まったくもって気が狂っていた内容の連絡だったのが、
最近は、妙にまともになり、反省と謝るような内容のメールや手紙が
来る。

人生、良いも悪いもないのかもしれない。

十分に苦しんできたのだと思う。

これからは、彼女らしくやりたいことを楽しく生きて欲しいと
願う。

たまに突拍子もない行動に出る。

突然離婚した相手の実家に再婚を迫りに、
何の連絡もなしに飛んで行った。
門前払いをされ、帰ってきた。
今から仙台に行く!とか家に入れてももらえなかったとメールが入る。
言葉に気を付けて毎回メールの返信を入れる。

何の段取りもしない突拍子もない行動。

精神が壊れているという事なのかもしれない。
多分お母さんとお姉さんご家族も困っているのだと想像する。
家が離れているから良かったのかもしれない。
20年ぐらい会っていない。
多分これからも会わないと思うけれど、
遠くから、また以前のような自殺未遂を繰り返さないようにと願い、
彼女の心の平穏を祈っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿