自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年12月9日水曜日

道具

のこぎりを一つ買いたいと思っている。

今家にあるのこぎりは、長くて板を切る時には便利かもしれない。
けれど、庭の太くなった木を切るには、長くて切りにくい。
道具って大事だなと思う。

父が昔よく言っていた。仕事に合う道具を使いなさいと。

折り畳み式のコンパクトな使いやすいのこぎりを買いたい。
刃先がコンパクトで枝の間にもすっと入るようなのこぎり。

一度入ってみたい小売りのお店が田富にある。
いつも六郷ニードに行くときに前を通る。
竹ぼうきも新しいものが欲しい。

昔の金物屋さんという雰囲気。

通り過ぎるばかりで横目で見て、面白そう。

ホームセンターで買うのも良いけれど、長く使うものを
こういう小売店で買ってみるのも良いかな~。

一度覗いてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿