自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年12月14日月曜日

電話

私の携帯電話に某会のおじさまが少しボケてしまったのだと思われ
毎日多いと10回ぐらい私が出られない時間にかかってくる。
マナーモードの携帯の着信履歴を見て毎日驚いた。
お陰で私の携帯履歴の着信履歴は実に綺麗にそのおじさまの
お名前が並んだ。

はじめてかかってきた時は、こりゃ相当ヤバイと思える雰囲気だった。

ここのところお話ししていたら、だんだん頭が冴えてきて、実に面白い
お話が沢山伺えるようになってきた。

それで昨日もどんどんお話をしていただくように、色々な内容に
話を展開してどんどん質問したりした。

感心するほど博学。

はじめに少し面倒だなと思ったのが申し訳ないほどで、
昨日の電話は、実に面白かった。

少し薄らボケてしまったのだとは思ったけれど、
私の名前と私の携帯には電話をかけてこれるという事。
そして私の名前は、どういうわけか忘れない。(笑)

今度の例会には必ず出てくるとおっしゃっている。
前回は、日にちを間違えて行けなかったらしい。

電車も乗れるしちゃんと行けると言うし、
何回もお電話でお話ししている間に、ここ一月でずいぶん頭の方がしっかりしてきた。

人間は、人と会話して脳みその方も元気が出てくるのじゃないかと思う。

話を伺っている間に、この人悟ってると思った。
人をものすごく観察している。
一人一人会の方々の性格や特徴をつかんでいる。

人間は、馬鹿にならなくちゃいけないよ!
とおっしゃるから、間髪入れずに私は、はじめっから馬鹿です。
と言うと大笑いして、知ってると言われた。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿