自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年12月11日金曜日

プリンター

そうそうプリンタートラブルでたまたま
実家に泊まった週末、姉のパソコンにフェラインレターを添付して、
実家で夜な夜な郵送作業したのですが、
姉のパソコンが古いのか?ワードの文字やずれて印刷されて
今回のレター郵送した方には、修正したり綺麗じゃないお手紙を
送ることになりました。

電気屋さんに相談の電話すると、LANで飛ばしているとたまに
こういうトラブルが起こるらしい。

直接コードをつないでも動く設定とLANで飛ばして動く設定と
両方の設定をパソコンにしてもらうことにした。

ウインドウズ10はしない方が良いと言われる。

データーは、もちろんUSBなどに入れておくのももちろんだけれど、
何人かで共有しておくべきものは共有しておかないと
一人でかかえているとパソコンがトラブルと大変だと思った。

今回姉のパソコンに送れたから良かったけど、
私の事務仕事を緊急事態には頼める人がいないと
ほんとに困るなと思ったけれど、今のフェラインの状況だと
それもなかなか難しい。

印刷してもらったものを送ってもらいコピーして郵送。
そんな手間のかかることにならずに良かったです。


2 件のコメント:

  1. 小生がレターと機関誌を編集していた時は、会社と自宅とどちらでも作業できるように、両方のパソコンに送信・保存していました。(USBももちろん併用)

    どちらかのパソコンが調子悪い時は、カミさんのパソコンに緊急避難的に保存してもらいました。

    YMKさんは、旦那のパソコンを使わせてもらえばいいかと思いますが・・・・。
    覗かれて嫌かな?

    返信削除
  2. パソコン私しか使わないから1台なんですよね~。(笑)

    何らかのトラブルでパソコンとプリンターが連動しなくなりました。
    設定やりなおしてもとに戻りました。
    ケーブルでも使えるようにその設定もしました。

    返信削除