自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年12月28日月曜日

食器棚

掃除の最後に食器棚の食器を全部出して、食器棚のシートを
捨てて棚を拭いて新しいシートを入れて、食器をまた
入れました。

この入れ方がベストかと考えながら入れなおしていきました。

なんて食器が多いんでしょう。
使わないなと思う、景品でもらったような食器は、
捨てました。

お客さん用に使う食器もこんなに使わないのにと
思いながらも、お客さんが来れば使うかもしれないから
捨てるわけにはいかない。

入れなおして綺麗に片付いて、すっきりしました。

昨日年賀状を本局に出しに行ったら、郵便局がドライブスルーみたいになって、窓から年賀状を差し出して職員が受け取っていました。
それでも道が混みました。

友人のお店に寄ろうと思ったら年末でもう閉めていて残念でした。

私の時間がある月曜日と火曜日が丁度お店がお休みの日で、
後楽園のスタジオが水曜日になったら、なかなか行けなくなりました。

全部出す棚を拭く入れなおすということを、普段からあちこちの本棚や引き出しで
続けてきたおかげで、暮れにそれほどアタフタしなくなりました。

それでもゴミが沢山でる。

インプットとアウトプットのバランスを取らないと物が増えてしまうと
大変。
いつか使うかもは捨てる。
捨てないと結局片付かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿