自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年12月7日月曜日

モーツァルト室内管弦楽団 第61回定期演奏会

半年に一度、中学の国語の先生で担任だったK先生からの
お誘いでモーツァルト室内管弦楽団の定期演奏会のチケットを
いただける。

先生は、クラリネットを吹いていて、大好きなクラリネットの音を
楽しみに予定が合えば聴きにいきます。

昨日日本橋公会堂4階ホールでの演奏会。

モーツァルトは交響曲第34番ハ長調 K338

これには先生は出演されない。

Jハイドンのチェロ協奏曲 第2番 ニ長調
これには、ゲストのチェリストが出て来て良い音色を聴かせて下さった。

最後に先生が登場して
シューべト  交響曲第6番 ハ長調 

この曲ははじめて聴いた曲でしたが、明るい可愛らしい主題が掛け合い
楽しい演奏でした。
とても木管楽器がいきていました。

毎年この演奏会に来ていますが、とてもレベルが高く素晴らしい演奏会です。

土曜日久しぶりに実家に泊まり息子たちと会いました。
元気に頑張っている様子でした。

就職した長男と次男は、忙しそうで仕事は大変そうでした。
体力があると思うので、大丈夫でしょう。

三男は、あと来年4年生。とにかく卒業、就職できるとほっとしますが・・・
どうなりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿