自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年2月14日木曜日

春を感じていますか?

お教室のあと、自宅に帰って植物たちと会話すると、
しっかりと春を伝えてくれていました。

日に日に伸びてきたチューリップの球根。昨年のチューリップを抜いて、夏を日陰でこさせて、
また植えなおしたチューリップ。ちゃんと咲いてくれるかな?でも毎日背丈が伸びて来ていて、
朝の霜柱にも負けてません。


Nさんにいただいたオレンジの福寿草のハズなんですが、何だか花が少し黄色っぽい。
もう明日にも咲きそうです。(^。^)


もともと私の家にあった福寿草の黄色たちです。


雪桜のつぼみが膨らんで明日は咲きそう。お店には何色か色があるんですよね、
私の家の花色は白です。でも雪桜は白が好きです。


マラコイデス(桜草)毎年、こぼれた種から発芽したものを育てています。
少し花の色が見えてきました。


まだ寒いし、雪も降ると言うけれど、確実に植物は、春を感じて成長しています。

薔薇の芽も赤く尖って、春を待っている様子です。薔薇の赤い芽を見ていると小さな芽に
5月にあの綺麗な花を咲かせる力強い秘めたエネルギーを感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿