自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年2月25日月曜日

お雛様

お雛様を飾るのは、面倒なので、玄関に簡単な陶器のお雛様を
飾っています。

山梨では、4月3日がお雛様のようですが、東京では、3月3日だったので、
なかなか馴染めません。

3月3日過ぎて飾ってあるのは、お嫁さんにいけないなどと、
祖母に言われていたように思います。


庭にお花がないシーズンなので、1週間ごとに少し花を買いますが、
冬は、本当に長持ちで、トイレの花も3週間たっても綺麗だったりします。

お仏壇のお花を入れ替えたりする時に、あちこちの花も入れ替えたりして、
最後の花を短く切って玄関のお雛様の横に置いたりしています。

お花も大切に最後の最後まで楽しむことが、お花への感謝の気持ちです。


昨日は、お客さんに明るい気持ちになっていただくようにリビングにピンクのスイトピーと
黄色のチューリップをグラスに挿して置いておきました。

暖かい場所だと日持ちしないので、お雛様の隣に夜に移動しておきました。
お雛さまの隣にチューリップの茎が写ってしまいました。((+_+))

花には、とても大きな癒し効果があると思っています。
お客さんが気がつくかどうかは、別の問題です。

良い気が満ちると思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿