自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年2月6日水曜日

勘違いもほどほどに・・・

昨日、後楽園で太極拳の指導がありました。
先日の整体師の人が、太極拳をしていて若いのだと思うと
言って、私のDVDがないのかと言う。ものすごい気のパワーの持ち主だということで、
それを仲間に見せて、講師として招くという。


は~~??
DVDなんてありませんよ。


すぐにお教室がはじまり、その整体師さんも仕事に戻った様子でした。

何かそうとう勘違いしてる。

私は、ただ楊名時健康太極拳を愛好して東京に習いに行っている、
多くの会員の中の一人にすぎません。


慧先生の二女さんに、将来DVDを出す時は、後ろの方に私もどこかに参加させてと
冗談で頼んでいるんだけどね。。。。



普通のか弱い感じの女性らしいタイプの女では、
ないらしいと自覚しています。

先日慧先生のお教室に退院されて参加されたおじさまに、皆さん穏やかに
「良かったですね、大丈夫?」なんて優しく声をかけていらっしゃるのに、

私ったら「あ~~~~○さん来たのね~~~♪」と声をかけてハイタッチ。


慧先生が、このような歓迎を受けると元気が出ますね、とフォローして下さって、
「この歓迎を待っていたんです。」などと嬉しそうではありましたが、

今考えてみると、2か月近くも入院されていた病み上がりの私よりはるかに
背丈の小さい筋力の落ちたおじさまが、
跳ね飛ばされそうになったのではないかと、少々反省する行動でありました。(*_*;


まあ仕方がない。これが私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿