自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年2月20日水曜日

心って不思議で、けっこう弱くてそれでいて強い。

落ち込むと、どんどん自分の中で心が小さくなって思考がめぐり
身体まで動けなくなったりする。

でも誰かに認めてもらったりして、気持ちが上向くと小さな心が広がって、
宇宙に負けないぐらい心が大きくなる気がする。


でも考えてみたら、落ち込んだり、ウキウキしたりするのは、全部自分自身で、
周りの状況に左右されて心が大きくなったり小さくなったりするって
つまらない気がする。


だからいつだって、宇宙みたいに大きな心でいられたらいいな~。


一本、身体の中に大きな軸があったら、柳のように揺れても
折れないかなあ。


何が起きるか想像もつかない世の中だけど、
とにかく何も保障なんてないけど、

まあ、今日元気で生きてるから、良いかな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿