自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年2月12日火曜日

通り沿い

クレマチスをよく観察すると、枯れ枝のような状態でも新しい新芽が見えて
いました。

冬に枯れてきたないからと枝を切ってしまうと、根もとだけ咲いて
春から見事に花が沢山は咲いてくれません。

クレマチスは、よく今の時期観察して枯れて本当に必要の
ない枝だけ整理しています。

通り沿いであちこちの枯れた枝など切って袋につめて
なるべく綺麗にしていたら、自転車で通りかかったおじさんが、
「花が好きで楽しみにしているけど、いつが見ごろだったかな?
昨年綺麗だったね」と話しかけてきたので、
「5月から見ごろです」と言いました。

4月から桜草もいただいたものもいくつか咲き始めて、
ガーデニング好きな方だったら、楽しめます。

今のところ、通り沿いは、まだ冬眠中です。

まず一番に福寿草が咲くと思います。
次にクレマチスかな~。

昨年高根のNさんからオレンジ色もわけていただきました。
今年は、黄色とオレンジの二色の福寿草が咲いてくれるのを
楽しみにしています。
もう芽が伸びてきています。(^_-)-☆

福寿草が咲いたら、真っ先にUPしたいと思います。



3 件のコメント:

  1. これからピアノのレッスンです。(^_-)-☆

    返信削除
  2. 福寿草、あったんだ!咲いたら写真撮らせてね。福寿草の画を描いてみたいな。

    返信削除
  3. うん。是非書いて下さい。毎年目立たないので、通る人に、
    咲いた咲いたと声をかけて見てもらっています。
    黄色はご近所の方にいただいたんですが、少しづつ増えています。

    返信削除