自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年2月3日日曜日

府中アカデミー合唱団

昨日、東京オペラシティコンサートホールで府中アカデミー合唱団の第27回演奏会を
聞きに行きました。

父の会社の関係の方がメンバーにいらして、姉に誘われて行ってきました。
混声合唱団で、プロのオーケストラと共演するという90人の合唱団で、
オペラシティコンサートホールは、満席でした。


素晴らしい歌声で、後半には、プロの声楽家の独唱が入った、
Gフォーレのレクイエムの演奏がありました。


いつもは、府中で毎年定期演奏会をしているそうで、もうすでに来年の予定も入っていました。
1年間かけて、多くの曲を仕上げて、この定期演奏会を迎えられるんだなあ~と
スケールの大きさに驚いた午後でした。

姉とランチを食べて、演奏会のあとまたお茶をしてから、山梨の自宅に
帰って来ました。

それにしても昨日は、暑かった。
暑くなるとは知らず、脱げないウールのセーターを着て、ダウンコートに
スカートでタイツを履いてブーツに手首のファーだったものだから、
どうしようもなく、ほんとに困った一日でした。

また寒くなるらしいけど・・・・

東京に行く時は、ちゃんと天気予報を見ていかないとと
つくづく思った一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿