自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年2月27日水曜日

体調不良

薬が効かない体調不良に悩まされている方が、
沢山いらっしゃるんだと昨日思いました。

昨日、後楽園で、
お話の流れで支配人さんが気を入れてとおっしゃるので、
私が気を入れて差し上げたら、
すごいすごいと整体師の先生に言いに行かれたらしく、
整体師の先生がやっぱり、君の気のパワーは半端じゃないと言う。
僕にも気を入れてと言ってました。

それを聞いていた生徒さんが終わった後に気を入れて下さいとおっしゃる。

気を入れて差し上げたら、ご自身の体調の悪いことを延々とお話されて、
いました。
胃が真っ赤で、どんな薬も効かず、食べられないから焦ってしまうけど、
どんどん痩せてしまう。
痩せていると人に言われるとストレスだそうで、
どうしたら良いのかと悩まれていました。


太極拳にお休みがちだったけれど、昨日そんな体調でも出て来てご一緒にレッスン出来たので、
八段錦(はちだんにしき)という気功法の第1段錦を自宅でも
やってねとアドバイスしました。


即効性があるわけじゃないけど、胃と腸を丈夫にする気功法です。

少し鬱っぽいんじゃないですか?
頑張らないでね。そんなに体調が悪くて大変ね。体調が悪いんだもの、
気分が落ち込むのは仕方がないことですよ。
と言いました。


そうしたら、会社が定年になってから目標を失い、気分が落ち込んでしまったと
言いました。


そうですね、生活の変化に、繊細な心が疲れているんですね。
無理しないでね、1週間に一回の太極拳には来てみてね。
良くなるかもしれないですよ。
と言ったら、休まないで来るようにします。
と帰って行かれました。

でもねえ、周囲の方がそのように騒いでくれますが、私は、気功師のつもりもなく、
楊名時太極拳の気功がすぐれていて、誰でも持っている生命エネルギーが
加齢により衰えたものを元気にしてくれるんだと思います。

そんなわけで、支配人さんが、夜にクラスをもうひとつひらくか、韮崎の自宅近くで
教室を開いて欲しいとおっしゃるので、こちらこそお願いしますと言いました。
またお教室が増やせそうで嬉しいです。(^_-)-☆

慧先生のように、一日最低2クラスのレッスンが持てるよう、頑張りたいと思っています。

ほんとに私、元気だもんね。
楊名時太極拳のおかげだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿