自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年5月31日火曜日

茎の黒い紫陽花

昨年、友人が茎が黒い紫陽花の挿し木をくれました。
花は、どうってことないけど、茎が黒いのが珍しいでしょうということ
でした。

咲きました。どうってことなくない、すごく綺麗な色。

 その紫陽花をくれた友人が昨日、見てビックリしていた。
あれ!家のはピンクよ!という。
紫陽花にありがちな土のペーハーで花色が変化する。

買い物帰りに友人の家に寄り見せてもらった。
ぜんぜん違うピンクの色。

だけど、家のこの色の方がずっと綺麗。(笑)

挿し木をいただいた私の家の紫陽花が、茂って良い状態なのに
驚いて、自分の家のより成長が良いとブツブツ言ってた。
気のパワーかな!

ピンクのアナベルも咲きはじめました。
昨日の雨で頭が重い。みんな下向いてしまった。
支柱で結ばないといけないな。

白のアナベルも咲きはじめました。
黄緑色から白へそしてまた黄緑に変わる。
その頃、コッペのところへ。

またリースとして命を注がれるような感覚。

青い紫陽花が一番リースに使える紫陽花。
雨のあたらない玄関で大事に育てています。

水やりは、夕方たっぷり。
花の時期は、まるで飲んでいるみたいに水を吸い上げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿